TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイト

アニメACCA5周年スタッフ&キャストお祝いコメント公開!

アニメACCA5周年を記念して、スタッフ&キャストの皆様よりお祝いコメントを頂いています!

公式Twitterと公式サイトにて不定期でお届けします。お楽しみに!

 

■お祝いコメント01:原作 オノ・ナツメ先生

5周年おめでとうございます!!
もう5年!という驚きと、長く愛される作品にして頂いたことへ
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

 

お気に入りのシーン

第2話の「管轄外だ」のジーンがかっこよくて好きです。
あとやはり1話から始まり最終話へと続く一話一話の演出が素晴らしかったと思います。

 

■お祝いコメント02:下野紘さん(ジーン・オータス役)

アニメACCA5周年、おめでとうございます!
もうそんなに経つんですね…アフレコ以前のボクからすれば、ジーン・オータスは新境地とも言えるキャラクターでした。
ジーンに出会えたからこそ、表現の幅が広がり、今もボクに繋がっている…そう思うと、ホント、ジーンに、ACCAという作品に出会えて良かったなって思います!
アニメACCA自体は終了してしまいましたが…また何かの形で演じられないかな〜なんて個人的には思っておりますが…
引き続き『ACCA』を応援してやってくださいっ!よろしくお願いしますっ!

 

お気に入りのシーン

いろんなシーンに思い入れがありますが、個人的には11話、入院中のニーノの言葉に対して、感情をぶつけるシーンですね。
普段…というか、どんな状況においても冷静なジーンが、こんなに怒りを露わにするっていうのが初めてだったので、演じているボク自身驚きました。
それだけニーノは、ロッタにとって、ジーンにとって、かけがえのない…家族と言っても過言ではない存在なんだなって。
そんなジーンの思いが垣間見えるこのシーンがお気に入りです。